『待ちブラ👣』スマブラ学Part 1

こんにちは!

Secret/セクレト と申します!

 

本日からスマブラ始めていきます!!

 

拙い文章にはなりますがみなさんが読んでよかったと思うものを書いていきますので是非最後まで読んで頂ければ幸いです!

 

では早速Part 1いきます!

Part 1は「待ちブラ」についてです!!!

 

皆さん、待ちブラしてますか??

f:id:Secretssbu:20190822194855j:image

えっ?

「待ちブラ」ってなに???

 

って方もいると思います!!

 

 

「待ちブラ」とは

相手の行動を待ってからその技や行動の後隙を狩る戦法のことです!!

 

 

皆さん普段、自分の当てたい技や強い技を当てようとして好きに技をブンブン振ってませんか??

 

例えば、

画面左から右にかけて走って行ってDA(ダッシュA攻撃)連発したり

 

小ジャンプ攻撃をブンブン 

 

などなど、、

 

心当たりあるんじゃないでしょうか🤐

 

 

実はこれ、狙われてます!!!😈

相手はそれをしてくれるのを待っています!!😱

 

 

なぜ待つかと言うと

 

技の後隙や回避の後隙ってキャラクター動かせないですよね。

 

  つまりその行動を待てば後隙に確実に狙えるからです!さらに動けないから自分のリスクもありません!!😎

 

これが待ちブラ!!

なんていい戦法でしょう!!🥰🥰

 

これを意識するだけでだいぶ試合展開変わると思います!!!

 

 

しかし!注意しなければいけないことがあります!

なんとキャラの技によっては後隙がほとんどないような技もあります、、恐ろしい、、、、😰

例)フォックス、ウルフの空Nなど

 

 

後隙狩れない技には無理に狩りに行かないようにしましょう!

 

 

 

 

いかがでしょうか?待ちブラしていなかった方は今日から実践してみましょう!

 

待ちだけではいけないですが基本立ち回りの一つとして覚えておくとGood!

 

それでもこの「待ちブラ」という戦法は基本の強い立ち回りとなりますので覚えておくといいと思います!!

 

 

 

『自分の攻撃を当てたければ相手の行動を待つべし』

 

以上!ありがとうございました!!

 

 

 

Secret/セクレト